<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 15日
ARcup 2008 第2戦の写真を掲載しました。
 少し遅くなりましたが、ARcup 2008 第2戦の写真を公式ウェブサイト/ギャラリーに掲載しました。
 毎回、ボランティアで運営を手伝ってくれているkatsuhideさんが撮ってくれたものです。悪天候の中でごく普通のポケットサイズのデジカメをお使いだったのですが、なんとも見事な流し撮りの写真が何枚かあります。カメラもクルマも基本的には同じで、いかなる道具も使い手の技量次第ということを改めて実感させられます。
[PR]

by AR_giulia | 2008-07-15 07:04 | HP更新&事務局からのお知らせ
2008年 07月 01日
ARcup 2008、第2戦お疲れさまでした。
d0006716_2393955.jpg

 昨日6月29日に、ARcup 2008 第2戦が無事終了しました。参加した方々&応援の方々、ならびに運営を手伝ってくださったスタッフ&応援の方々、お疲れさまでした。
 深夜に降り出した雨は全然止む気配もなく、これでもかと言うほどのウェットコンディション。記憶にある限り筑波で開催されるARcupで、こんなにヘビーウェットな状況というのは初めてじゃないでしょうか。97年とか98年の頃に雨が降った記憶があるんですが、降ったり止んだりでこんなに水浸しではなかったですし。雨に降られると、レースそのものも大変ですが、「ナンバー付き日常利用車」で戦うARcupはパドックでの出走準備も大変で、車内から降ろした荷物を濡らさないようにするのはほぼ無理のはず。そんな中、たくさん参加していただき感謝、感謝です。
 レースの方はと言うと、加熱し過ぎの猛烈バトルが繰り広げられるのが常のARcupですから、スピン続出の荒れた展開になるかなと半ば心配、半ば期待して(走ってる方々には申し訳ないですが、観戦する側からするとスピンはレースの花ですから・・・)見てましたが、意外にも派手なスピンシーンは皆無。上位から下位まで、実に「きれいに」走っておられました。後で聞くと、ピット界隈からは見えないトコロで、それなりに回った方もいらっしゃったようですけど。
 他のカテゴリーではコースアウトしてレッカー車のお世話になる車が続出していたのに、ARcupは全車無事にチェッカーを受けてパドックに戻って来てくれました。事務局としては全車無事というのは嬉しい限りでした。
 「きれいに」走っているからと言って「熱いバトル」が無かったかというと、決してそんなことはないのがさすがARcup。ヘビーウェットの状況にもかかわらず、1コーナーに2台並走で突っ込んでいくシーンを何度も見せていただきました。インを狙って並びかける、インを閉められたためにアウトから並びかける、いやはや見ていて面白いと言ったら。たっぷりと楽しませてもらいました。

 レース結果、ならびにポイント集計結果は、ホームページに掲載済みです。
 次回、第3戦は、9月に開催の予定です。
 
[PR]

by AR_giulia | 2008-07-01 03:07 | 2008年シリーズ