<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 10日
第1戦の写真をGalleryにUPしました
3月5日に筑波サーキットで行われた第1戦の写真をGalleryに掲載しました。

今回UPしたのは、"+10・ろいしゃいだー"さん撮影のもの。
昨年の4戦分の写真を提供してくださった中原さんが今年から参加者として走る側になてしまったのでどうしたものかと困っていたのですが、当日運良く(運悪く?)+10さんがカメラをおもちなのを見つけて「たくさん撮って!なるべく全車写るように!」と急遽無理なお願いをしてしまいました。ご協力どうもありがとうございました。
[PR]

by AR_giulia | 2006-03-10 23:13 | HP更新&事務局からのお知らせ
2006年 03月 09日
第1戦、激戦のチャレンジポイント
先ほどHPアップしたポイント集計表、よくご覧になると分かるのですが、チャレンジポイントは極めて激戦です。

スタート前にあらかじめ提出する申告タイムと、実際に走った結果ののベストラップとのタイム差の少ない順に順位を定めて付与するのがチャレンジポイントですが、このチャレンジポイントで今回1位を獲得された方のタイム差はわずかに0.005秒。そして2位の方のタイム差はというと、これまたわずかに0.006秒。
1位と2位の明暗を分けたのは1000分の1秒です。これって、距離にすると数センチ。
チャレンジポイントは6位(2ポイント)まで付与されますが、6位の方ですらタイム差は0.407秒です。
いやぁ、チャレンジポイントを獲得するのは、かなり厳しい戦いになってます。

第1戦でのポイントリーダーは、今回初参加のNo.7、町田選手。今年から設けられたノーマルタイヤポイントも獲得して堂々33ポイント。
2位につけてるのは、はるばる富山から参加されている常連、No.14、越野選手で28ポイント。
さらに、これまたノーマルタイヤで走られているNo.79、若松選手と、毎度おなじみ過去10年間通算獲得ポイント第1位のNo.15、坂入選手のお2人ががともに21ポイントで3位につけています。
トップクラスを走る常連組みと、新規参入・ノーマルタイヤ装着組とが、がっぷり組み合う混戦模様。
ただ単に速いだけではなかなか年間優勝は勝ち取れないARcupの面白さが早くも全開といった感じでしょうか。
[PR]

by AR_giulia | 2006-03-09 02:27 | 2006年シリーズ
2006年 03月 09日
第1戦、リザルトならびにポイント集計表をHPにアップしました。
先日、3月5日に行われた第1戦のリザルトならびにポイント集計表を公式ホームページにアップしました。

例によって、HTMLファイルを手作業で打ち込みしています。十分に注意しているつもりですが誤記入があるやも知れません。誤りと思しきところ、あるいは不可思議なところがある場合はお知らせください。
[PR]

by AR_giulia | 2006-03-09 02:01 | HP更新&事務局からのお知らせ
2006年 03月 05日
第1戦、無事終了です
参加者の方々、手伝ってくださった方々、そして事務局の面々、お疲れ様でした。
2006年シリーズ第1戦は、素晴らしい天候のもとで無事終了しました。

運営事務の多くをインタークラブレース事務局ではなくARcup事務局が担当することとなり、自主運営の色が濃くなった2006年シリーズ。その第1戦は、目新しく慣れない作業に直面したり、運営方法・運営段取りの変化にインタークラブレース事務局との連携もぎこちなさがあったりで、正直ちょっと大変でしたが、無事に「楽しい競争」を実現することが出来たようなので一安心しています。
レース結果は、筑波サーキットにおいて配布しましたが、ポイント集計についてはまとまり次第HPに掲載しますので、それまで少しお待ちください。

それと、サーキットで配布されたレース結果ですが、ちゃんとスタートしてチェッカーまで走りきった方が「出走せず」という記載になっており、走行時間やベストラップが記載されていないものでした。たぶん、管制の計時ミスです。申し訳ありません。
ご本人との相談、ならびにARcup事務局内での判断により、その方の前後でゴールした方のタイムを「平均」して記録にしようということにしました。もちろん、こういうケースの対応を規則書に規定しているわけではないので、あくまで「場当たり的対応」です。が、せっかくちゃんと走ったのに記録なしで、従ってポイント獲得のドキドキも無しってのも寂しいものですから。
この裁定で、ポイント獲得を逃す方が出るかもしれませんが、そのあたり「大人の遊び」というこtでご了承願いたいと思います。
[PR]

by AR_giulia | 2006-03-05 21:22 | 2006年シリーズ