2005年 06月 22日
またもやお仲間Blogご紹介
ちょいとぐぐってみるといろいろ見つかるもんですね。
ロボットくんのおかげで便利になりました。(怖くなりました・・とも言えるんですが)
今回は、こちら。
http://hide-n.blogzine.jp/esse/2005/06/

ARcupで着順1位でゴールされた56番・佐藤選手が紹介されております。

ジュリアをベースにレーシングカーを製作しようと思ってる方、この56番車は参考になるやも。
やる気になればここまで出来るのか!という車です。何しろ機関・駆動・制動・懸架・操舵・車体とどの部分についても手が入っていて、オリジナル・ジュリアの部品はどこに?と探してしまうほどです。とにかく改造・改良できることは全部やる!という路線ですね。
一方では、オリジナル・ジュリアの特徴や個性、時には欠点(?)にまでこだわってレーシングカーに仕立てていくという路線も存在します。
両方の路線の車ともARcupで走っていますから、パドックで見比べるのも面白いかもです。

ところで、ナンバー付きオリジナルを重視してるARcupのルール上では、残念ながら56番車はRクラス、ポイント対象ではないんですね。
この56番車を始めとして今回のARcupでもRクラスが4台も出走していました。
Rクラスの賞典についても何か考えた方が良いのかなぁと思う今日この頃ではあります。
[PR]

by AR_giulia | 2005-06-22 15:36 | よろず雑談、参加自由!


<< さらに、お仲間HPご紹介      ポイント獲得の王道といえば・・・ >>