人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 04日
年間表彰、準備着々
年間表彰、準備着々_d0006716_1432597.jpg

 今週末に迫った「忘年会」に向けて、ARcup 2008の年間表彰の準備が着々と進んでおります。本日、年間表彰の記念品が無事完成。今週末の忘年会を待つばかりとなりました。

年間表彰、準備着々_d0006716_14362354.jpg

 今年の年間表彰記念品はこれ。昨年までと同じく、RIEDEL製のワイングラスに記念の文字が刻んであります。 ボウルの部分には順位とともに参加者名と愛車の車種、脚の部分にはARcup 2008のロゴをブラスト加工しました。

 積極的に飾る気になるキレイな記念品をと思って準備していますが、実用品として「使える」ものでもあって欲しいと思っています。同時に、文字通りの「勝利の美酒」をこのワイングラスで飲んでいただきたいなと。さらに、毎年、原則的に同じ考え方なので、原則的に同じ記念品にしています。連続受賞される方の手元には、同じようなモノが溜まっていくことになります。仲間と集ってワインを飲むなんて時に、これらのワイングラスを使って欲しいなと思っています。「これは2008年の、それは2006年のヤツ。あの年はギリギリで優勝だったんだよなぁ。」なんてハナシで、さらに酒席が盛り上がるかなと。
 RIEDEL製ですから「それなり」以上に良いグラスではあるものの、超高級品ではありません。が、「ハナシのネタ」が刻み込まれているというソフトの部分で、十分に「とっときのワイングラス」になるだろうと期待しています。
 ・・・・モノとしては上の部類だけど、回りを見れば極上、超極上なモノが無くはない。けれど、そのモノに付随するソフトを併せると、超極上に匹敵する「豊かさ」が感じられる・・・ってぇ感じを狙っております。そう、まるでアルファロメオみたいでしょ?

by AR_giulia | 2008-12-04 15:16 | 2008年シリーズ


<< ARcup 2009 いよいよ...      2008年の年間表彰 >>